松田恵美子関連の書籍、雑誌記事などのご紹介

○書籍

身体感覚を磨く12ヶ月 

 ちくま文庫 著者:松田恵美子

 本体価格:780円+税

 

さあ、始めてみませんか?

旧暦という自然の運行を楽しみながら、

自分の内側にある流れを調和させていく生き方を。

季節にそった身体とのつきあい方を

紹介しています。

『自分という自然に出会う』 電子書籍 講談社

共著:松田恵美子、中野民夫、志村季世恵、小野三津子、松元恵

http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784064216157

幾多の困難に見舞われながらも、自分や自然との出会いを深め、必死で自分らしい生き方を見出してきた五人が、それぞれのユニークな仕事や、そこに至るまでの半生を語る。「わからないまま歩き続ける勇気」が出てくる一冊。

旧暦美人ダイアリー 

http://www.pangea.jp/kyureki/

 

 

 

 

 

旧暦美人ダイアリー 2018年版発売中
創刊以来、身体コラムを松田恵美子が監修しています。
季節に沿って変化適応してゆく自分の身体との付き合い方、観方、メンテナンス法などをわかりやすくイラストで紹介。

◎雑誌記事

『いいね』VOL18
 かしこい女はよく眠る 定価:本体648円+税

  松田恵美子さんの記事が掲載されています。
 〈横になっても眠れないひとに!〉
  あちこちゆるめて「ストン」と眠ろう

 

『いいね』VOL8 お風呂がもっとすきになる

 

『セラピスト』美人肌レッスン

 クーヨン12月号

『怒りのしつけ』から卒業しよう!
…整体的子育てをされてきた松田恵美子さん。今回は野口整体で深められてきた「潜在意識教育」の観点より、「子どもに届く[おしえることば・しぐさ]」をお伝えします。「しつけ」とは、おたがいが気持ちよく生きて行く方法をおしえること。
大人がそう気づくと、ぐっと「怒りのしつけ」から離れられますよ!